FC2ブログ
FXを初心者向けにわかりやすく解説していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国為替証拠金取引その1

前回はFXの歴史とその中身を少し説明しまた。

今回はもう少し突っ込んで話してみたいと思います!!

最初のほうで少し話したと思いますが

FXで利益を上げるには大まかに二つあります

為替差益

通貨間の金利差

まずは為替差益の具体例から

1ドル=100円とします、この時に1万ドル買います(日本円で10万円分)

1ドル=110円の時に売ります(円に戻す)、すると11万円になります。

この時1万円の利益がでます、これが為替差益というものです。

次に通貨間の金利差

10月24日現在の一般的な銀行金利は0.40%ぐらいです。

一年間銀行に100万円預けたら、4千円増えます。

んー渋いですねw

海外の金利を見てみましょう、

オーストラリアドルだと6%トルコリラだと17.5%

なんじゃこりゃ!!って感じですよねw

これだけならみんな預けますよね^^;
(いい事だけではありません、もちろんリスクも伴います)

詳しいことは後々話します、では金利の話に戻します。

この金利は一日一日に加算されます

ですからオーストラリアの通貨を一週間持ってると

一週間分の金利が貰えます。

これが通貨間の金利差です。

この二つをうまく使って利益を出すのがFXで儲けることです。

外国為替証拠金取引はいつ行われるのでしょうか?

外国為替市場が開催されてるのが

日本時間月曜午前7時~ニューヨーク時間の金曜午後5時までです。

この間は24時間いつでも取引ができます!!

次回は外国為替証拠金取引の取引形態について説明します。

では今日はこの辺でw



取引手数料無料、レバレッジは1~400倍選択可能のFX!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。